ブログ

アメリカンに変えたい

2020/07/30

kanaguia.png

おはようございます

今朝も三重県津市は雨ですね

梅雨はまだ続いています

今週末くらいには明けるのでしょうか?

待ち遠しいですね!


さて 昨日のお休みはお家の外を少しアメリカンに変えたいなと思いやってみました

ちょっと前にアメリカン雑貨店に行って色々とみてきたので真似です

以前に買ったまま眠っていた「星条旗 ☆」をお庭につけてみました

まずはカーマ・ホームセンターで材料を購入

1個103円ほどでいいのが見つかりました   @@


kanaguia


これをもともとついていたポールに巻き付けますが

ちょっとだけ大きすぎたのでゴムの端材を巻き付けて調整

庭先のテラスで犬をつないでいたロープを少し拝借

少し位置が低いですがまあ◎?


mierugata


風が吹いてなびくとよいのですが・・・・・・・・・・・・*_*

昨日は残念ながら?ほぼ無風・・・・・


tuitazohata


お家の見た目は全然アメリカ的でないけれど雰囲気で

まあ 肝心なのは自己満足  ^^

上げたり下ろしたりは出来ませんけど

そのままで少しボロボロになって味が出る方が好みなのでそのままにします

加えてラティスに「keep out」の看板をペタリ

少し疲れた看板ですがそれがまた良い感じだと自分では思います


keepout


後ろに見えているプールは最近導入した「ワンコ&三男坊用プール」

けれど入っているのは三男坊のみ ><

そして 左側のシャッターしまっているお部屋がマイルーム

この中は買いためたアメリカン雑貨や本

これからやりたいDIYの材料や服でいっぱいです

足の踏み場は0です   @@

また次の案がすでにありますので 作るのが楽しみです ^^


続いてやったのがステッカー貼り

これも先日行ったアメリカン雑貨店で買ってきたもので


newsuteka


「parking permit sticker」といって

多分ですけど「駐車許可証」的なものだとおもいますが

アンリカに行ったときに車に貼り付けてあるのを見ていいなぁと思い

以前から集めています

素材は少し厚みがあり 裏貼りタイプで

何度も貼り直しが可能ですが

結構高価でこのサイズでも一枚だいた800円~900円します ><

で 私の場合はこのように貼り付けています

これも意外に高価ですが「アクリル板」を購入して適度なサイズにカット


kouharu


こんな感じで色とか形で貼る順番とかも調整しますけど

もしかすると本場の使い方は違うのかもしれません

まあ これも自己満足が大切ということでオーケー!

アクリル板の材料費と合わせて これだけで4000円近くするということです

で これを車内から掲示します

本当は直接貼るのだけれど 高価ですし訳ありでわざわざアクリルに貼ります


koumieru


表から見るとこのように見えますよ  @@

君もアメリカン雑貨屋に行ったら探してみよう!



ということで昨日の休日の過ごし方でした

では 今日はここまで

本日も良い日でありますように!






記事一覧に戻る