ブログ

近頃の小銭入れ

2020/07/28

kozni.png

こんにちは

今日の三重県津市は今のところ雨は降ってません

が その分 すごく蒸し暑くなっています

一志店の第1期工事が終了し 昨日からぼちぼちと引越ししてますが

暑くて暑くて >< 大変です   +_+

ジメッ ベトッ ではなく カラッ ビカー!となってほしいものですね

こんな時に グズグズ モソモソ ウジウジされると余計に暑いので

シャキッ テキパキ ハキハキしてくださいね ほんと

エネルギー吸い取られる感じがして不快度マックスになりますからね



さて 「レジ袋有料化」がスタートしてしばらくたちますが

皆さんは慣れましたかー?

私はまだまだ慣れていません

買い物してから「あっ 袋がないわ」と気づくこともしばしば

ということも有って 最近の私の愛用品はこれ @@


kozni


普段は私 「長財布」を利用しています

昔前の会社の時に社長様からいただいたもので

もうずいぶん経ちますが

最近は「長財布だとお金がたまる」というのを聞いたし  ^^

まあ これに関しては例外もあるようで

出ていく一方ですが・・・・・

とにかく「小銭」に困ります

1日で出来た小銭はその日のうちだけポケットに入れて

夜 変えると自分の部屋のテーブルに出して

寝る前にマッサージしてくれた三男坊のお駄賃として

三男坊愛用の鍵付き貯金箱にその小銭をちょこちょこ入れる感じでした

ポケットに小銭を入れたままだと 

「いかにも仕事できない人」に思われると聞いたことありますしね


で 「レジ袋有料化」がスタートしてからというもの

以前 コンビニでもらった小さなレジ袋に小銭を入れています

コンビニでお茶とかガムを購入したら

そのレジ袋から小銭を出して 買ったものを入れる

そんな感じで愛用しています

なかなか便利です

皆さんも是非真似てくださいね  ^^

まあ それこそ コンビニのレジの方には

「仕事できねーんだろーなー この人」と思われる可能性は高いですけどね・・・


saifu


ということで 今日は愛用の小銭入れのご紹介でした

では 今日も皆様にとって素晴らしい1日でありますように 

記事一覧に戻る