ブログ

☆初めて見ましたよ☆

2020/07/24

投稿者:一志 亨子

0721nasu.png

こんにちは!!

すごくどんより曇り空の津市内です

そしてそして

ニュースでもご存知の通り

感染者がぐんぐん増えておりますよ

年代も若者から中高年と広がっているようですね

若者はかかっても軽症で済むようですが

中高年は何かと不調があるので重症化しやすいとの事

今は感染ルートもわからずにかかるので厄介です

とにかくできる予防はしておきましょう

それにはおいしい食事をして健康な体力をつける事

も大切ですよね

旬のものをその季節に食べる

ってことで

先日取引先の板金屋さんからこんな頂き物をしまして

早速

「try」しましたよ

じゃーん

0721nasu

「青ナス」

でか!!

こんなナス初めて見ましたよ

みなさん見たこと、食べたことありますか?

ウリのような感じですね


板金やさんのおすすめレシピは

1.皮をむいて

2.厚切りにカットして

3.多めの油で焼いて

4.焼肉のたれにつけて

食べる!!!

ってめっちゃおいしそう

早速言われた通りに料理しまして

頂きました

トロトロでよい感じ

おいしいです

って写真は無いです

なんでかというと

焼きすぎて焦げてしまいまして

皆様に見せるような感じではなく・・・

でもお味は間違いない

とってもおいしくいただきました

でも我が家ではナス嫌いが多く

私以外は食べられないので

私一人で2回に分けていただきました

満足満足



記事一覧に戻る