ブログ

☆体にやさしいかった☆

2020/07/16

投稿者:一志 亨子

0716jinennjyo2.png

こんにちは!!

今日は湿度が低くて風もあって

お洗濯ものもガンガン乾きそうです

梅雨の晴れ間を活用しましょう

さて昨日は定休日という事で

少し足を延ばして

自然薯料理を食べに

菰野まで行ってきました

「自然薯料理の茶々」

何年か前に一度食べたことがあったのですが

やさしい食べモノが欲しくなりまして

行ってきました


GOGO!!!


10時30分からの営業で

11時前に到着

一番乗りでした(そりゃそうだろ)

0716jinennjyo1

前回来たときはすごく混んでいて

2階に案内された記憶があります

すごく広くて

個室がたくさんありました

今回は

さすがに1番乗りでしたので

一階席に案内されました

箸置きや壁の装飾品なんかも凝っていて

良い感じ

0716jinennjyo2

とろろかけご飯にとろろそば

とろろろの磯部揚げ

とろろのお豆腐

一口スイーツまで

なかなかのボリュームです

0716jinennjyo3

ご飯はおひつに入れられていて

2杯分はありましたので

お腹ポンポン

満足満足でした

体にもいいので

尚〇

優しい味に癒されました

食べ終わる頃には

1階席もほとんどのテーブルは埋まっていまして

会計でお支払いをしていたたら

予約していた団体さんが到着

「13人様」

と聞こえました

すごいな!!

少し遠いですが

たまに食べたくなる料理です

静岡の安倍川の近く丸子(まりこ)という所に

同じくとろろ料理が食べられるところがあります

東海道の宿場町で「丸子塾宿」

古い歴史があるようです

ココにも数件とろろのお店があるようです

実はわたくし行ったことがないので

帰省した時はチャレンジしたいです


記事一覧に戻る