ブログ

はっきりしないお天気ですね

2020/07/05

asanoosannpojia.png

おはようございます

今朝の三重県津市ははっきりしないお天気です

午後からは雨のようですが

九州 熊本の方は大変な状況ですね

最近は予測を超えてくる災害が多くて

常日頃からの注意と備えが必要ですね


さて 今朝のお散歩の様子です

ケツ向けていてすみません  @@


asanoosannpojia


梅雨の影響で朝も夜も雨が降っていて

お散歩に行けない日が増えているので困ります

三女ボストンテリアの「モナカ」さんは

もともとあまりお散歩しないでお部屋やお庭でうろうろさせてました

それで十分となっていましたが 四女ドーベルマンの「ジアナ」さんはそうはいきません

通常は「1日2時間以上の散歩が必要」と書いてありました

流石にそれは難しいので 行ける日には必ず少しでもお散歩します

雨でどうしても無理な日は夜リビングで自由にさせます

これがなかなか大変で離す前にいたずらされそうなものを撤去します

ゴミ箱やコップ おもちゃや雑誌

大好きなのがスリッパと靴下   *_*

出しっぱなしだと大変なことになります

これらを撤去してから離してやると大喜びでリビングを走り回ります

既に20kg超えですのですごいことになります

ジャンプして体に乗ってこられると「うえっ!!」となります @@

これから 多分30kgは超えるのでどうしたらよいのか・・・・

ただいま検討中です

早く「梅雨」が終わってほしいですね


では

記事一覧に戻る