ブログ

日本三大そば?

2024/07/07

n_スライド1.png


こんにちは!
先日急に
「そうだ明日出雲大社に行こう!」
となりまして…朝7時に出発(*´з`)
関東から引っ越してきたので
隣の隣の県という認識にズレがありまして(笑)
鳥取って広いんですね~このまま鳥取抜けられないかと思いました。


お昼は出雲そばをいただきました!(^^)!
ふと『日本 そば』と検索
「日本三大そばってなんやと思う?」
と聞かれ

迷わず
「出石そばは入るやろ~」と答えたら

「入ってない…」
え!えええ!
「皿そばが!?」

豊岡愛が強くなってきたので
出石そばが日本三大そばに入っていなくて
プチパニックをおこしました。

ちなみに
島根の出雲そば
長野の戸隠そば
岩手のわんこそば
らしいです('◇')ゞ

よくお客様から
「山陰道走ったから虫すごいわ~」
と聞いていたのですが…
実際走ってびっくり!

虫!すっっご!!!!
ライトによってきてしまうんですね( ;∀;)
「ごめんよ~よけて~」
と言いながら鳥取横断しました(´;ω;`)


記事一覧に戻る