ブログ

あなたの知らない世界 2

2020/06/04

IMG_6496[1].png

営業の田村です。

以前、1度書きましたが今回は第2回です。

下調べなどしてませんので、もし間違った内容が

ありましたら、バンバン指摘して下さい。


今回の話題は醤油(しょうゆ)です。

何らかのかたちで毎日使っていると思いますが

色々な種類があるのはご存知ですよね?

普通のもの、うすくち、減塩、たまり、などはメジャーですが

それ以外に何か思いつきますか?

みりんやお酢のように透明な「白醤油」、

牡蠣や海藻などのエキスを入れた「出汁醤油」、

特定の料理用に開発した「○○専用醤油」

などがあります。

私は「たまごかけごはん」に使う醤油を10種類以上

試しました。その中でおススメをいくつかご紹介します。

メーカー独自のものが多く、そのまま商品名に

なってしまいそうですが、、、


 第4位 牡蠣エキス

 第3位 あおさ

 第2位 燻製風

 第1位 トリュフ入り


もう毎日「たまごかけごはん」食べたくなりますよ!

是非試してみて下さい。

最近流行りの密封パックの普通の醤油にも

おいしいものがありますよ!







記事一覧に戻る