営業スタッフの基本業務内容は下記の通りです。
・自己紹介
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・商品説明
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・試乗
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・査定
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・見積もり作成
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・契約手続き
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・自動車保険のご案内
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・おクルマ納車
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・点車検のご案内
上記内容をお客様へご案内していくことになります。
おクルマ購入検討の為にお客様が来店されます。紙のカタログも使用しますが、現在ではタブレット端末での商品説明が主体となります。当社では実車も多く展示しているので、お客様の希望に沿って丁寧なご案内を心掛けましょう。
試乗希望のお客様におクルマの操作方法や機能のご案内です。
下取り車があれば、査定します。ここでは査定士の資格が必要となります。勉強して取得しましょう!
お客様の希望を聞いて見積もり作成です。
おクルマのグレードや色、オプション装備内容や最終金額にご納得いただけたら契約手続きです。
自動車保険のご案内も忘れずに行いましょう。
保険募集人資格が必要となる業務なので、勉強して資格を取得してからお任せします。
納車前に汚れがないかどうか最終確認を行います。お客様の期待に応えるべく、ピカピカのお車に仕上げましょう。
クルマを納車してからが本当の意味でお客様との関係スタートです。