ブログ

タイヤ値上がりのお知らせ。

2022/03/06

n_IMG_3751.png

いつもご覧いただきありがとうございます。

件名にもありますように、タイヤの原材料である天然ゴムや石油化学系の高騰により、今春より各社タイヤメーカーが約7%~10%の値上げを発表しております。

それに伴い、弊社も4月よりタイヤの値上げを致す事になりました。今月は従来の価格で販売致しております。

春にタイヤの買い替えをとお考えの方、タイヤのコンディションが気になる方は、今月中のご購入がお得となりますので是非早期の予約をご検討ください。



さて、タイヤのコンディションはどこを見ていらっしゃいますか?

IMG_3752


タイヤのチェックをする時は、溝、スリップサインを見ていらっしゃると思います。水捌けが悪くなるので濡れた路面で滑りやすくなりますので注意されている方は多いと思います。

実は他にもチェックする所があります。これは、タイヤが手元で見れるからこそ出来ることですよ。

まずは、偏摩耗のチェック!空気圧が少なかったりアライメントが狂ったりすると、タイヤが偏った減り方をしてしまいます。パンクの恐れもあるので空気圧チェックを定期的にしましょうね。

次に、変形、傷。縁石などにタイヤが接触しますと外傷が入ったり、内部の損傷によりコブのようなものが出てきたりします。そうなるとバーストの恐れが出てきますので、タイヤ外側だけでなく内側にも目を配ってください。指で触るとチェックしやすいですよ。

最後に、ひび割れチェック。どんなにメンテナンスをしていても、経年劣化はします。タイヤは硬化してヒビが入るものなのです。5年以上経過しているのであれば、まず目視で確認してください。ヒビを発見したなら当店にはタイヤ硬度計を用意してありますので、数値でお知らせ致します。


気になることがございましたら、何なりとお申し付けください。



記事一覧に戻る