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    お客様のカーライフを親身になって支える存在

    お客様のカーライフを親身になって支える存在

    お客様と信頼関係を築きながら、カーライフを末永くサポートする仕事です。お客様のニーズに沿ったクルマのご提案から、自動車保険のご紹介、車検・点検のご案内、クルマに関する困りごとの相談に乗るなど、業務内容は多岐にわたります。
    お客様へ最適なご提案やフォローができるように、日々丁寧にコミュニケーションを取っていくことが大切です。お客様にとって「クルマのことなら何でも訊ける」存在になることが目標です。そんな営業スタッフの一日の流れをご紹介します。

  • 09:30 出社・開店準備

    出社したら、まずは今日の行動予定を確認。ショールームの清掃や代車の用意をして、お客様がいらっしゃる準備を整えます。その後お店のスタッフ全員で朝礼を行い、連絡事項を共有。朝礼のあとは営業スタッフミーティングを行い、各自の今日の行動予定や進捗状況を確認します。

  • 10:00 午前の業務

    10時にお店が開店すると、さまざまなご要望を持ったお客様が来店されます。気になるクルマがあるお客様には試乗のご案内をしたり、乗り換えを考えているお客様には、現在のライフスタイルを伺って最適なクルマをご提案したりします。お客様のお話をよく聞き、ニーズに沿ったご提案をして、カーライフを末永くサポートしていくのが営業の仕事です。

  • 12:00 昼休憩

    ショールームの休憩室や外回りの移動先で、お昼休憩を取ります。しっかりと休んで、午後の業務に向けてリフレッシュします。

  • 12:45 午後の業務

    午後は主にお客様のご自宅を訪問し、クルマの調子伺いやご商談、車検・点検のご案内などをします。効率よくお客様のもとを回れるように、事前にスケジュールを組み立てて行動します。お客様へ最適なご提案やフォローができるように、日々丁寧にコミュニケーションを取り、信頼関係を築いていくことを心がけています。

  • 19:00 閉店

    ショールームに戻り、その日の営業活動を日報にまとめます。訪問時にご不在だったお客様へお電話をしたり、明日の予定を確認して退社します。