ブログ

安全運転で

2021/12/03

n_main.png

ホンダカーズ高岡 高岡南店です

日暮れが早くなり、天候の良くない日が続きますね

そのせいもあってかこのところ自動車事故の連絡をいくつか受けています


HONDAの公式ホームページに
事故死者ゼロに向けたHONDAの取り組みが掲載されていました


~~~

Hondaの三部敏宏社長は

2050年に、全世界でHondaの二輪・四輪が関与する交通事故死者ゼロを目指す

ことを宣言しました

世界のあらゆる場所から交通事故による死者をなくすためには、クルマ・バイクの技術や、環境整備だけでは不十分

なぜなら、事故を起こすのは「人間」

「“人”の不安をなくすことで、事故のリスクから解放し、安心して自由に移動できる社会を作る」。
この本質的な課題を解決するために、Hondaの技術者は「人と向き合う」ことから始めました。

~~~

とのことで、さまざまな角度から交通事故を減らすための研究が進められていることが分かる、興味深いページでした

気忙しい時期ですが安全運転でいいクリスマス、年末年始を迎えたいものですね


1203

富山市グランドプラザにて☆

記事一覧に戻る