ブログ

STEP WGN (ステップワゴン)の3列目は特等席

2022/03/17

n_IMG_2082[1].png

こんにちは!

Honda Cars 平店です


新しいSTEP WGNのこだわり

3列目が特等席と思える事


3列目と聞くと、補助席っぽいとか

乗り物酔いしやすい席といったようなイメージがあると思います

そのイメージを新しいSTEP WGNでは

一新しています。


まずは、着座位置を3列目が最も高くなるようにして

1列目,2列目のシートバックやヘッドレストの形状を

車酔いが軽減されるように工夫しました


どういう事?と言いますと


視界が前席のヘッドレストなどで遮られると、横を見て外の景色を見ます

そうすると姿勢が崩れて頭部をしっかりと支えられないため

酔いやすくなるらしいです


その為ヘッドレストを1列目は小さく2列目は埋め込み式にし

シートバックはなだらかな形状の肩口にした事により抜けのいい

すっきり視界を確保する工夫をしました


そして、特等席としての空間づくりを目指した3列目シートは

現行モデルよりクッションの厚さを21mm

シートバックの長さを45mm拡大して座り心地を大幅に向上しました


新しいSTEP WGNに試乗の際には

3列目からの眺めの良さ座り心地の良さなども試してください。










記事一覧に戻る