ブログ

ひまわり共同作業所さんのお豆腐

2020/12/25

IMG_0515[1].png

こんにちは! Honda Cars 平です。


最近インスタグラムを見ると、お肉やラーメンの投稿写真ばかりに目が行ってしまいがちです。

寒くてあったかい物を求めているみたいです。



少し前になりますが、内郷御厩町にある NPO法人ひまわり共同作業所さん N-VANを納車させて頂きました。


ひまわり共同作業所さんでは、障害のある方達などで主にお豆腐の製造販売をしています。

販売しているお豆腐は、木綿、寄せ、ざる、ミニざる、の4種類。

その他に別の所で作られている商品ですが、豆がし、白和えの元(ひじきに味が付いていてでおからに混ぜるだけの物)

だし醤油なども一緒に販売しているそうです。


お豆腐はこだわって作られていて、国産大豆を100%使用し

更に本ニガリを使うことで大豆本来の旨みを引き出しコクと甘みのあるとても美味しいお豆腐に仕上げています。


月曜日から金曜日まで(土、日、祝日休み)作業所で店頭販売もしていますが、配達もしてくれます。

希望者には、おからのおまけ付きです。

寒い季節にあったかいお豆腐いいですよねぇ~。

一度食べて見て下さい。


FacebookInstagramも少しづつ投稿しています。

下のQRコードからチェックして下さい。


 Facebook                                              Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓                                                  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

facebook QR                                    IMG_0546 (2)
     









記事一覧に戻る