ブログ

NEW ODYSSEY 発売されました。

2020/11/14

IMG_0428.png

こんにちは! Honda Cars 平です。

ブログを読んで頂きましてありがとうございます。

色んな方々に向けて書いていますので、丁寧に説明しながら、分かりやすい文章を心掛けて書いていきたいと思います。


新型ODYSSEY 発売されました。

進化した所、まずは、安全装備で後方誤発進抑制機能が付きました。

その他に

●シーケンシャルターンシグナルランプ(ウィンカーが内側から外側に向かって流れるように点灯)

●エマージェンシーストップシグナル(走行中に急ブレーキをかけると、ブレーキランプの点灯に加えてハザードランプが自動で高速点滅

                      して、後続車に注意を促します。)

●ジェスチャーコントロール・パワースライドドア(リア両側)

キーを携帯してスライドドアに近づくと青い光が点灯、そこに手をかざしてスーっと横に動かすと

ドアが開きます。

●予約ロック

キーを携帯していれば、スライドドアが開いた状態でロックボタンを押すと、ドアクローズ後少し車から離れた所での

施錠確認が出来ます。

●ハンズフリーアクセスパワーテールゲート(タイプ別設定)

キーを携帯して、リアバンパーの下に足先を出し入れすると、テールゲートを開閉出来ます。

また、上記に書いた予約ロックが出来ます。

テールゲートを開ける→ ドアロックする(スマートキーでも操作可能)→ 荷物を取り出す→ テールゲート閉める→ ロックされたか少し離れた所で確認

という流れになります。なので、荷物が沢山ある時には非常に便利だと思います。


走りは超低床プラットフォームを採用することによって、走行時の安定性が高く

床下の部品を極限までスリム化したので、2列目のステップ高を地上から300mmと、

低くして乗り降りがワンステップで出来ます。

2列目シートには、ロングスライド機能や背もたれの中折れ機構、オットマンも付いています。

ODYSSEYでラグジュアリーなカーライフを。。。


facebook  Instagram もやってます。

暇な時見て下さい。











記事一覧に戻る