ブログ

FITのモニュどこ?

2020/07/25

IMG_1535.png

こんにちは! Honda Cars 平です。


前回は FITの座りごこちについてでした、今回は乗り心地について編です。

乗り心地とは?運転のしやすさ、快適な装備、便利機能、乗る人すべてにとってイイねと思って貰いたい部分です

発進時ブレーキから足を離した時にスーッと自然な走り出しでとても楽にアクセルが踏めます。

ハンドルは2本スポークで、太さが違う部分があって握りやすい形状になっています。

乗車しててガソリン車でも、とても静かで、踏切やつなぎ目などの凸凹も新設計のサスペンションにより、揺れが少なくなりました。

パーキングブレーキをスイッチ操作にした事で運転席脇に荷物を置くスペースができたのは便利だと思います。

アームレストが必要な場合は収納ボックス付きの物を置く事になるので、テーブルコンソールスペースが少し狭くなるのが

私的には少し残念な点に思います。

便利な機能として、オートハイビーム、対向車が来たらパッと素早く切り替わります。自分で切り替えるより断然早いです。

それと、オートブレーキホールド、これも駐車券を取る時や、精算の時、坂道発進の時もあると便利です。

FITのいい所色々ご説明しました


が、


私が一番オススメしたいと思っているのが、室内ファブリックの良さです。

触り心地がとても良いです。

助手席側にインストルメントパネルという部分があるのですが、そこは、ソフトパッドになっていて触るとモニュッとするんです。

それと、アームレスト付きセンターコンソールボックスもソフトパッドなのでモニュッとします。

モニュッとしに来てみて下さい。


ご来店お待ちしております。






記事一覧に戻る