ブログ

N-BOX のスロープ仕様について

2020/07/27

IMG_1570.png

こんにちは! Honda Cars 平です。

今日は N-BOX のスロープ仕様についてです。

私はスロープ仕様と聞くと車椅子仕様、と勝手に変換していたのですが、どうも車椅子だけじゃないらしいですよ~。

スロープを使わない時は大人4人が乗車して荷物も乗せる事が出来ます。

収納したスロープはフラットな荷室の床になるので、リア席を倒せば大きな荷物も安定して乗せることが出来ます。

スロープを収納して荷物を乗せる時に、乗せる面が汚れてるんじゃないかと思いますよね?

フフフ 考えてあります、スロープとして使っている時には裏面になっているので、ちゃんと汚れていない面が収納時上に来ます。

自転車やミニバイク、耕うん機など趣味の道具もスロープを使えば楽に乗せられます。

ただ、シートの方は車椅子や自転車のタイヤで汚れてしまうので、気になる方はカバーなど敷いて使う事になってしまうかと思います。

車椅子を使う場合使いやすさを考え切り替え手順がN-BOX+の時は11工程あったのを5工程までに減らしました。

それと、車椅子で乗車している時の乗り心地を考えリアの足回りを優しくして乗っている時の振動を抑えてあります。

軽自動車だから、前の席との距離が近いので会話がしやすいです。

他にも FREED、STEP WGNでも介護車両ございます。

ご来店お待ちしております。


記事一覧に戻る