ブログ

すごーい時代になってきました!

2023/03/30

技術の進歩はとてつもないスピードで進んでいるな~

と思う今日この頃です。。

一つは、量子コンピューターなるものが開発されたそうです!
これは従来のコンピューターでは解くことが出来ない問題も解けるようになるらしく、
AI(人工知能)のプログラムにも大きく貢献していくそうです!(*‘ω‘ *)!
詳しく説明できなくてすいません!難しいですね!大汗

AIが普及し始めると、遂に全自動運転の車が出るかもですね!(`・ω・´)!

もう一つは、ロボットの超小型化が実現しそう!らしいです!

人間の血管の中にも入れることが出来るサイズ!(*_*;
ロボットが体内で活動し、がん細胞を除去だとか、老化した細胞の修復をするだとか・・・
実現すると、人間の寿命がとてつもなく伸びるみたいです!

いやはや、話がぶっ飛びすぎてて想像できないですね~、、、、


すごい技術達が自動車にも普及することを期待ですね!!

記事一覧に戻る