ブログ

N-VAN釣り仕様車

2020/09/13

投稿者:小野 明

0001.png

0001

広い室内がアウトドアのレジャーに使えると人気のN-VANを、今回は釣り仕様にしてみました。

0003

バックゲートを開いた右側に折りたたみテーブルとパンチングボードを設置しました。

パンチングボードは様々な専用のフックが売られているので自分の道具や使い方に合わせてアレンジ出来るようにしました。

0004

左側には標準で設置してあるM6のボルト穴を使って様々な物を取り付けてみました。

ノブボルトは手で回せるので、いつでも簡単に道具を使わずにアイテムを固定することが出来ます。

アルマイトのフックはバイク用のパーツを使っています。見た目がかっこ良かったので付けました。

アイボルトは走行中にクラーボックスやタックルボックスなどが動かないようにロープで固定するのに使えますね。

0010

社外品のロッドホルダーを付けました。

室内の高さがあるN-VANだとこのロッドホルイダーが頭に当たることがないので快適です。

頻繁に移動しながら釣りをするランガン時には、素早く置けてしっかり固定できるロッドホルダーがあるととっても助かります。

もちろん見た目もかっこいいんですよね。

0014


暗いうちに釣り場について時間待ちの時でも、N-VANなら大丈夫。足を伸ばしてゆったり寝られるスペースがあります。

マットレスをひけば快適すぎて寝過ごしてしまいそうです。

純正オプションのテールゲートパイプはランタンを提げたり日よけのタープをかけたりするのに使えます。

助手席前には急速充電用のUSBソケットがあるので、コードさえ用意すればいつでも充電が出来ます。

0013

ジャッキの入っている部分のカバーはスケールになっています。

取り外せば魚の写真を撮る時にも使えのではないでしょうか

0016

今回は完全に自分の好みで釣りバージョンのN-VANを作ってみました。

釣りのジャンルによって道具も違うので自分に合ったカスタマイズを楽しんでいただければ嬉しいですね。

自分好みの一台を作りたい!という方はお気軽にご相談ください。

ご来店をお待ちいたしております。

記事一覧に戻る