ブログ

ゴールデンウィーク ツーリング

2019/05/12

投稿者:山本 義治

IMG_8888.JPG

2019年 5月 3日・4日

バイクツーリングに行ってきました!

今回は・・・

『蔵迫温泉 コテージで楽しもうツーリング』です。

今回の参加人数は全16名(内乳児1名)で大人数でのツーリングとなりました。


3日のAM7:00に下関を出発し、行橋→英彦山→日田→杖立温泉を通過し、

昼のランチは小国そば街道の『花郷庵』さんへ

1


私は天ざるそばのセットメニューを注文。

2


お腹いっぱいになりました!

それから、ソフトクリームを食べに『レストラン北山』へ向かいました!

ソフトクリームの写真はありませんが、景色は絶景です。


お腹も満たされたところで、今日のBBQの食材を買出しに行きます。

まずは、小国に戻って馬刺し専門店の『岩永本店』さんへ行き700gの馬刺しを購入。


それから、マルミヤストアへ行き、肉・野菜・お菓子・つまみ・ラーメンなど大量に買い、

いよいよ『蔵迫温泉 オートビレッジさくら』へ向かいました。

3


今日のお宿です。

この棟は、古民家風宿泊棟「さざんか」で、35畳ワンフロアになっており、

冷暖房・TV・トイレ2ヶ所・専用浴室・キッチン・冷蔵庫・炊飯器・食器など揃っております。

まずは大浴場温泉に入り、宴会スタートです。

4


宴は夜中まで続きました!


4日は、

ゆっくり朝のコーヒータイムをし、

京都郡みやこ町にある、『フルーツ工房えふ』さんへランチしに向かいます。

人気店だけあり予約待ちが数グループありました。

ここで私は、りんごカレーセットを注文。

5


りんごが、りんごカットされていましたよ。

セットのパフェもいただきます!

2日間天気も良く、楽しいひと時を過ごせました。


すでに8月の計画を立てている今日この頃です・・・。


(※写真の登場人物さんには掲載許可を得ております)

記事一覧に戻る