ブログ

静岡で韓国料理ならここ!!!!!

2020/06/27




こんにちは!

静岡にある福豚(ポックテジ)という韓国料理屋さんへ行ってきました

韓国ドラマをみると韓国料理がどうしても食べたくなってしまいますwwww

ポックテジは店員さんが韓国人なので本場の韓国料理が食べられるんです

20200627-2

チーズトッポギなどいただきました!

辛さもちょうど良くて美味しかった~

飲み物は韓国伝統の飲み物、シッケをいただきました!

20200627

皆さんシッケってご存知ですか?

韓国の伝統的な飲み物です!日本でいうと甘酒のような飲み物です

ただシッケはお米を発酵させてできている飲み物なので日本の甘酒と違ってお酒は入っていません

味もほんのり甘いので子供でもかなり飲みやすいです

シッケには消化を促進する効能があります

ご飯を食べた後にシッケを飲めば胃の中の食べ物を消化しやすくしてくれるので

シッケと共に韓国料理を食べるときはダイエット中でもいっぱい食べちゃいますwwwwwww


ぜひみなさんもポックテジで本場の美味しい韓国料理とシッケを味わってみてください




記事一覧に戻る