ブログ

e:HEVってなんだ?

2021/06/08

投稿者:瀬戸丸 翔大

n_HEV.png

巷でよく見かけるホンダのe:HEVのエンブレム

HYBRIDとなにが違うの?と疑問に思うことはないですか?

今回e:HEVについてのちょっとした知識をお伝えします!


これまでのHYBRID1モーターハイブリッドシステムを採用して、

エンジンをアシストする形を仕組みとして取り入れていました。

一方e:HEV2モーターハイブリッドシステムを採用し、

より高い効率性のもと、HONDAらしい走りを実現しています。


EVモード・ハイブリッドモード・エンジンモードも3つを利用し

さまざまな場面に応じて駆動方法を変え、走行が可能になりました。

特にEVモードはバッテリーからの電力によりモーターを駆動させるため

電気自動車として走行できます。

ここがHYBRIDとe:HEVとの大きな違いです!

ちょっとした豆知識ですよ!

記事一覧に戻る