ブログ

君は、うまかっちゃんを感じた事があるか!?

2020/03/26



全国各地で桜の開花が始まり、を感じる今日この頃

こんにちは 頭の中はいつも満開、 長浜北店 サービスの中川です。

最近、いろいろな所で新型コロナウイルスの影響がありますね・・・
早く終息してくれることを願っています
いつも通りの生活ができることって、とても幸せな事なんだなって感じますね(^^)

さて、とある日のお昼休みですが、サービスのT田センパイがなにやら不穏な動きを・・・

うまかっちゃん」だと?

IMG_0452

このラーメンを作ってとてもおいしそうに食べていました。そう、とてもおいしそうに。
僕はこのラーメンをはじめて知りました。みなさまは見たことありますか?

気になったので、ネットで調べてみることに・・・

1979年に発売され、九州地区ではシェアNO1の袋ラーメンで九州では大人気
関東では販売されていないが、関西全域では販売されているそうです。
すべての袋ラーメンの中で1番美味しいとの意見もあり、ラーメン大好きの中川としては
食べるしかない、いや食べなくてはならない!!


IMG_0454

というわけで作りました(^O^)おいしかったです。
まさにうまかっちゃん!(0^^0)笑
味濃いめが好きな人はちょっとお湯少な目がオススメです
高菜味など、ちょっと違うバージョンも売ってたので今度また食べてみたいと思います!


また、おいしいラーメンがあれば教えてくださいね(*^ ^*)



記事一覧に戻る