ブログ

驚きのニュース

2023/09/28

皆様こんにちは、長浜北店 営業部の小山田です。

日々朝夕のが寒暖差が大きくなり秋らしさも感じます。。
9月末日そんな中でも昼間は本当に夏のような暑さで、
出かけるのも億劫になっており、ネットニュースを見ていると!


なんと!

ホンダ青山ビルの建て替えのニュースが!
これは、かなりびっくりしました!

ホンダ青山ビルは東京都港区南青山に有るビルで、
本田技研工業の本社や、ウエルカムプラザ青山などが入っております。


近くには明治神宮外苑、神宮球場やイチョウ並木が有る場所です。

私は、学生の頃に友人達と行き
展示されている車やバイクを、
みんなでワイワイ言って見学させて頂いた思い出がある場所です。
最後に行ったのは20年程前になりますが、
その際はレース用インディエンジンが、
企画展示されていた覚えがあります。
こじんまりとしてますが、
行くとワクワクする
また行きたいと思える場所です。


2025年度から解体が始まり、
2030年度に新たなHonda青山ビルが
完成するそうです。

私も解体までに、ウエルカムプラザ青山に
家族を連れて
もう一度行ってみようと思います!
皆様も東京へ行かれる際には、
ぜひお立ち寄り下さい!

記事一覧に戻る