ブログ

世の中には2種類の男しかいない。

2020/08/25

「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」
こんにちは、長浜北店 中川です。

8月ももうすぐ終わりますが、まだまだ暑い日が続きますね(><)
僕が小さい頃はこの時期もっと涼しかった気がします(遠い昔の記憶)
まだまだ熱中症には注意していきましょう!


僕は、よく物を落としてしまいます。話はなかなか上手くオチないんですけどね、なんでだろう(笑)
特に携帯電話は昔からよく落とします。スマホのガラスフィルムもすぐ割れてしまいます
何回フィルムを貼り直したことか
ついこの間も仕事中にポケットからスルリと床に落ちてしまい・・・
またフィルム割れたわー と思ったら、当たり所が悪かったのか
ware
しっかり本体の画面まで割れていました(涙)
フィルムを新しく貼り替えた翌日の出来事でした
問題なく操作できたことが不幸中の幸いです

ドコモのケータイ補償サービスというサービスに加入していて、折角なので活用してみることに
オンラインで簡単に申し込みできますし、割れた翌日には新品が届きました。
データの移管も最近は簡単にできるようになっていて感動しました。
万が一の時の保険などは入っておくものだなと改めて感じた出来事でした。


クルマにも万が一の故障・事故などは起こってしまう時はありますし、
当たり所が悪ければ修理代が高くつくこともあります
自動車保険もしっかりしたものに加入しておいたほうがいいな、と思いました。
みなさまも一度見直してみてはいかがでしょうか?

記事一覧に戻る