ブログ

家で作るローストビーフ

2021/03/05


こんにちは!

大津中店 サービスの山中と言います。


コロナ禍の中で、外食が出来ないので

休みの日に自宅で出来るお手間いりの料理をしてみました。


今回紹介するのは燻製ローストビーフです。


まずは、市販の牛肉ブロックに下味をつけて鉄板で軽く焼いていきます。


IMG_6838


焼き目がついたら燻製器にいれて燻していきます。

・・・待つこと20分。


とてもいい香りがするのですが、私のオススメとしては、

サクラのウッドチップです。


IMG_6852-2


予熱を通して完成です。


愛犬のサクラちゃんも嗅ぎつけてきました。


IMG_6855-2


いい感じの断面で、わさび醤油につけて食べました。

我ながらいいものが出来たかなと・・・。


IMG_6861


是非皆様も簡単なので、お休みの日やお時間がある時に作ってみてはいかがでしょうか。



記事一覧に戻る