ブログ

お土産…?

2020/03/26

こんにちは(´▽`)
水口北店の楠亀です( `ー´)ノ

本日2度目の登場となりますね・・・。

皆様の職場でもあるかもしれませんが、お客様からよくお土産を頂きます。

お出掛けの最中にも、当店の事を思い浮かべて頂いていると思うと、
「本当に有り難い」と感じております(T_T)

が、先日初めての種類のお土産を頂きました。

あれは・・・、3月初旬・・・、夕方の1本の電話から始まりました・・・。
お客様は「A様」とします。

いつもの様に電話が鳴り、取ってみるとA様というお付き合いの長いお客様でした。

「こんにちは、Aさん。どうかされましたか?」

元気よく電話に出た後、そう尋ねてみました。(大変日常的な受け答えですね・・・)

A様「今日友達が海釣りに行ったんですよ~。魚たくさんもらったので、少し貰ってもらえませんか?」

「魚ですか~(^^♪ 貰えるものは何でも貰いますよ('◇')ゞ」(なんと気軽に答えたものでしょう・・・)

A様「マグロなんですけど!一匹丸々(^^♪ 」

正直一瞬固まりました・・・

「マグロ・・・ですか?丸々・・・?」

魚・・・切り身を焼くか、売られている刺身を食べるかしか経験の無い私は、勇気を振り絞り

「私・・・さばけますかね?」

A様「YouTube動画観ながら簡単に捌けますよ(^^♪ 」

なんと心強く・・・、不安しか残らないアドバイスでしょう・・・

A様は捌き方を話しておられましたが、もちろん頭に入っておりません・・・

A様「とりあえずもう少ししたら持って行きます!」 ガチャ・・・ツーツー

少し固まっておりましたが、どうしよう・・・しか頭にありません。
もはや・・・貰った後感想を聞かれたら、「海に帰りました」「野洲川に逃げました」と答えるしかない!
と考えるあたり、私もパニクっていたのでしょう・・・((+_+))

真剣に・・・YouTube観ました・・・出来る気がしない
18時30分・・・鮮魚コーナーで働いているBさんを呼び出すか・・・

などと非人道的なことを考えておりましたが、意外に色々できるサービススタッフに声掛けをしてみました。

フレンドリーに・・・「C君!マグロさばけるよね!!(頼む!!)

C君「・・・多分さばけます」

水口北店最高です(笑)
私の気分も最高です(笑)

悩みも解決し悠々とA様をお待ちしておりました(*‘∀‘)

なんと立派なマグロでしょう・・・(あぶないところでした)

magu1

C君の活躍とリラックスした私です

magu3magu2

色々ありましたが、無事に終了し翌日スタッフで美味しく頂きました。

A様、C君大変ありがとうございました(*‘∀‘)

記事一覧に戻る