ブログ

冬の準備

2022/10/31

ご無沙汰しています。

大津中店の他谷です。

急に寒くなったり、まだまだ暖かい日があったりと
気温の差が大きいですが、季節はだんだんと冬に近づいています。

皆様は車の冬支度の方はお考えですか?
冬場はバッテリー劣化や、スタッドレスタイヤと
なにかと準備が必要ですが…
特にスタッドレスタイヤへの交換はおすすめです。

大津付近はあまり積雪がないので、
不要という方もいらっしゃいますが雪だけでなく、
アイスバーン(路面凍結)・ミラーバーン(凍結面が磨かれた状態)など
様々な路面に対応できるのがスタッドレスタイヤです!

KIMG2489 (00000002)


KIMG2603

先日も「スケートリンク」でタイヤの試乗会に行ってきましたが
氷の上でもちゃんと準備していれば走行できます!
国産メーカーのタイヤなら安心です。

決して安い買い物ではないですが、必ず無駄なものではないです。
当店でも多数取り扱いしておりますので、
ぜひお声がけください。

今回は珍しくクルマのことをお伝えしました。


記事一覧に戻る