ブログ

秋…ですね!?

2019/09/08

kome.png

こんにちは(^^♪

水口北店の楠亀です( `ー´)ノ

少しご無沙汰しておりましたが、皆様お変わりないでしょうか?

残暑が厳しく、また雨も続きなかなかお出掛けが出来ないので、先日お昼ご飯を食べに行って来ました!
インドネパール料理店です。

IMG_tara.jpg IMG_tara

チキンカレーとチーズナンのセットです(^-^)

IMG_tara2

トロ~リとしたチーズに少し蜂蜜?が入っている感じでした。
意外と合うのでお試し下さい(^^)/


秋らしいと言えば・・・、

先日夜に少し外に出ていましたが、秋の虫が大演奏会をしておりました♪

「秋やな~(´ー`)」と少しの間聴いておりましたが、すさまじくラフな格好でしたので通報モンです(-_-;)
ので、すぐに家へ入りましたが・・・

秋のイベントとして我が家では、秋恒例の「稲刈り」が始まりました( `ー´)ノ

あちこちで、稲刈りされていますよね!結構あの機械暑いんですよ(;^ω^)
最新のはエアコン付きですが・・・

先日の水曜日に「籾摺り」を私もしました。
見出しの写真が摺り終わった「新米」です!

約2トンほどですが、これからが本番!

ドンドン出荷しますので、皆様「近江米」を宜しくお願い致します。


記事一覧に戻る