ブログ

隠れマークを探せーッ!

2023/06/12

投稿者:吉川 奈津美


こんにちは!!
今日は、2つ目の投稿も(^0_0^) 

サービス大門さんから隠れミッキーを探せ・・ではなく
隠れ『低車外音タイヤ マーク』を教えてもらいました(^0_0^)

令和5年1月よ低車外音タイヤのラぺリング制度が始まりました。

低車外音とは・・・
タイヤの騒音問題に配慮し道路沿線環境の向上に寄与するため、令和5年1月から
始まった車外通過騒音性能についての業界自主基準を
満たしたタイヤのことです!!
基準値はUN R117-02のものを採用しており
これを満たすタイヤには『低車外音タイヤ』である旨が表示されます。

タイヤにこんなマークがついているので
是非、見つけてみてください(^0_0^)
taiya

私も、暇さえあればタイヤをみて
大門さんに『サボってるんかぁ~!!』と言われています(笑)

ご自分のタイヤにこのマークがついているかも・・?!

皆さんも是非、探してみてください~ッ!!!

記事一覧に戻る