ブログ

ハイブリッド車の燃費って、

2019/07/14

投稿者:永島 正

DSC_1033.png

DSC_1033

みなさんの車はハイブリッド車ですか?

私も今年3月に初めてハイブリッド車を購入しました。4WDのハイブリッド車です。

それまではハイオクを使うスポーツタイプの車に乗ってましたけどね。

ハイブリッド車の最大の特徴である燃費。乗っててわかりますが走り方によって

燃費が変わります。そこでわかったのがアクセルワークやブレーキの掛け方が

重要だということです。道路環境(坂道)を利用した回生ブレーキ(充電)や

発進時のモーター駆動など走り方を変える工夫をしています。

また、走り方のコツはインターネットでも掲載しています。

少しでも燃費が向上したらうれしいですよね? 家計も助かるしね♪

記事一覧に戻る