ブログ

STOP! あおり運転!!

2020/06/19

投稿者:栗田 真紀子


皆様こんにちは!

本日は北坂戸店のHPをご覧頂きましてありがとうございます(^^)


新型コロナの感染拡大で自粛を要請されていた 都道府県をまたぐ移動が解禁され、

みなさまも少しずつ外出を計画されてきているのではないでしょうか。



そして、

テレビや新聞、ネットでも頻繁に報道されている、あおり運転

道路交通法改正により「妨害運転罪」創設されました。


違反すると、3年~5年以下の懲役または50~100万円以下の罰金。

更に、免許取り消し!

となるそうです。


罰則によって危険運転が撲滅されることを期待したいですね。



sakadoaori



そして、私たちができること・・・


◎思いやり・ゆずり合いの運転

◎ドライブレコーダーの設置

◎あおり運転をうけたときは、車外に出ることなく110番!



♪素敵で安全なカーライフを♪



記事一覧に戻る