ブログ

♭奥州北店♭夏到来前に

2020/06/12

28e8b61c5fb80ba80d3e35a6a4a56145_m-790x480.png

♪ : 。 ・ ゜♪ : 。 ・ ゜♪ : 。 ・ ゜♪ : 。 ・ ゜♪ : 。 ・ ゜♪


皆さんこんにちは!!

奥州北店 千葉です(´▽`)



日に日に暑くなってきますね・・・

ガンガン扇風機回して暑さを凌いでいます←


今週は何を書こうか・・・色々考えながら、ちょっと豆知識的なものを仕入れてみました←

「6月といえば・・・」で探すと知らないことが沢山りましたね~


例えば、

・傘が日本に渡来したのは欽明天皇の時代(509?~571年?)で、当時は日光を避けるための「日傘」として使われていた。

衣替えは古くから行われている習慣で、平安時代には旧暦の4月1日と10月1日に行われていた。

現在のように6月1日と10月1日になったのは明治時代に太陽暦が採用されてからのこと。


などなど・・・。

案外知っているようで知らない意外な歴史も知ることができるので、隙間時間に皆さんも調べてみてください(*´∀`)



さてさて。

暑くなったり、雨降って寒くなたっり・・・。

室温調整等難しい時期ですが、皆さん。車内の温度調整も大切ですよね!!


普段エアコンを使わずに、窓を開けて走る人も多いでしょう。(私も暑がりのくせにエアコンはあまり付けずに窓開けて頑張ります←)


しかし、滅多に使わないため、いざ使ってみると「なんか変な臭いがする・・・」

なんてこともあると思います。


そんな時は「エアクリーンフィルター」の交換をしましょう!!


02200612



なかなかの優れもののエアクリーンフィルター。

2つのタイプがあります。



022006122



本格的な夏が到来する前にぜひ点検してみて下さいね(´▽`)


それでは、また次回をお楽しみに(*´ω`)ノ


♪ : 。 ・ ゜♪ : 。 ・ ゜♪ : 。 ・ ゜♪ : 。 ・ ゜♪ : 。 ・ ゜♪

記事一覧に戻る