──弊社の掲げる『お客様本位の業務運営方針』について─────────────
弊社の目指す姿 弊社は自動車販売事業を通じて、お客様の喜び、地域社会貢献を実現するため日々の社会の変化に対応し、
常に提供するサービス、商品の向上をし続ける存在を目指しています。
お客様本位の業務運営方針の策定と公表
上記の姿の実現に向けて具体的な行動方針である「お客様本位の業務運営方針」を定めます。
本方針を公表し、より良い業務運営を目指し、定期的にこれらを見直すものとします。
方針1 顧客の最善の利益の追求
お客様の最善の利益のため、弊社は良質なサービスの提供をします。
また、これらに対するお客様の声を記録、共有し、募集品質向上のために努めます。
方針2 お客様にふさわしいサービスの提供
お客様ひとりひとりの意向を確認し、最適な商品の提案を提供します。
お客様ご自身が選択できるよう、タブレット等を使ってわかりやすくご説明します。
方針3 すべての保険募集人への業務運営の徹底
ここに掲げた業務運営方針の達成と継続のため、弊社のすべての保険募集人は
お客様本位のサービス追求のため努めてまいります。
そのためにコンプライアンス、保険商品、事故対応などの研修を重ね、
日々の募集品質の向上、募集体制の改善に向けて全員で取り組んでいきます。
これら3つの方針と具体的取組みの定着状況を示す指標は以下の通りです。
(1)継続率 96.8% (目標値 95%)※令和4年4月から7月末時点
(2)新規契約のタブレット手続き率 86.7%(タブレット手続き不可の契約を除く・目標値 85%)※令和4年4月から7月末時点
(3)社員研修
社内保険勉強会 ※拠点合同 2022年3月から全4回実施
新入社員向け保険商品研修 2022年5月から全4回実施
保険会社主催勉強会 2022年4月実施
令和4年8月31日
ホンダカーズ小樽株式会社