ブログ

限定生産100台!レベル3レジェンドついに北海道に上陸! 国土交通省認定レベル3の実力とは?

2021/07/17

n_legend.png

やっと汗ばむ季節になり

急激な温度変化に体が疲れてしまいますね


こころなしか成長が遅かった

我が家のハーブやお花もグイグイ伸びてきました(*^_^*)

hana5


早く美しい花を咲かせてほしいものです♪


Hondaの美しくも品のあるLEGEND

その名の通り新しい伝説を作りました♪。o。o。o。



今年3月に世界初のレベル3をクリアした一般乗用車として

リース販売のみ100台限定という狭き門にて発売されたLEGEND

TVやネットでも盛り上がったのは記憶に新しい出来事ですが・・・

取扱い店舗も限定の為、当社では取扱いがございません(>_<)


しかし!そのすごさを知ってもらいたいと思い

あえて書かせていただきました!


そもそも“レベル3”とは何のことでしょう?


簡単に言うと自動運転システムのレベルのこと

レベル1と2は、ドライバー監視のもとに運転サポートをします

HondaSENSINGはここにあたります


レベル3は特定の条件下ではありますが

システムの監視によって自動運転が可能です!

LEGENDがこれにあたるんですね♪


高速道路で運転席にいながら

DVD鑑賞できたらいかがですか?(´艸`*)

渋滞だって疲れないですよね♪

   ↓↓↓

legend2


トラフィックジャムパイロットという渋滞運転機能により

システムが人に代わって運転操作をおこなってくれるんです!!

legend4


自動車死亡事故の実に9割がヒューマンエラーという事実をふまえ

技術で疲れやストレスを少しでも減らしたいという想いから誕生しました(*^-^*)


自動車が誕生したその昔・・・

自動運転はマンガの中のお話でしたね!


しかし、現在では実在している

いつかは映画の世界のような

空飛ぶ車も誕生するかもしれません( *´艸`)










記事一覧に戻る