ブログ

今や当たり前についている安全装置!HONDAセンシングのあれこれ!

2021/02/18

n_Snsing1.png

こんにちは!

最近は自然の力を甘く見てはいけないと実感することが多いです

コロナウイルスに加えて今回の地震!! 本当に大変な状況・・・

人と人との助け合いが本当に必要な世の中ですよね

小さな助け合いを大切にしていきましょうね!


Hondaの自動車にできること

私たちにはHondaSENSINGがあります

運転補助として安全のお手伝いをすることができます( *´艸`)


HondaSENSING?という方に読んでもらえたらうれしいです♪

1.衝突軽減ブレーキ(CMBS)

・・・衝突を予測してブレーキをかけます

2.誤発進抑制機能

・・・誤って前に急加速するのを抑えます

3.歩行者事故低減ステアリング

・・に近づきすぎたら避けるようにします

4.路外逸脱抑制機能

・・・はみ出しそうな時、車線内に戻すようにします

5.アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)

・・・適切な車間距離を保ちます

6.車線維持支援システム(LKAS)

・・・車線の真ん中を走れるようにします

7.先行者発進お知らせ機能

・・・前のクルマが進んだことをお知らせします

8.標識認識機能

・・・道路標識を見逃さないように、常に見張ってお知らせします

9.後方誤発進抑制機能

・・・誤って後ろへ急加速するのを抑えます

10.オートハイビーム

・・ハイ&ロービーム自動切り替えで良好な視界確保


こんなにいっぱいあなたを守ります( *´艸`)

安心・安全・快適な乗り心地で日常にシンク!


また、N-BOXは自動車の国土交通省の安全性能評価にて

軽で初めてダブルで最高ランクを獲得しました(*´▽`*)ワーイ♪

sensing

ちょっと気になっちゃいますよねぇ~www

ぜひ体感しにいらしてください♪




記事一覧に戻る