お知らせ

新型シビック 発売!(展示車も加美店に到着)

2021/09/03

 今年の6月にワールドプレミア(世界初公開)され、8月に【発表】していた新型シビックが、9月4日に【発売】されました。

 開発コンセプトは【爽快】。
 進化した走りと上質感・直感的な使い心地を実現する設計で爽快・スポーティーな移動体験を提供する事を目標に開発されました。
 デザイン面においては、無駄を省いた流れるような外観によるスポーティーで洗練された佇(たたず)まい、質感だけでなく配置や操作感にもこだわった上質なインテリア、瞬間認知・直感操作を可能にする操作系レイアウトを特長としています。
 走行性能においては、トルクアップした1.5L VTEC Turboエンジン(※CVTのみ)、ドライバーの意思に呼応する加速応答性・ハンドリング、進化した操る喜びを広げるMTを引き続き設定、ノイズレスな運転視界を実現するフラットインパネを特長としています。
 質感・操作性・上質感を大事にして、すべてを磨きあげた今回のシビック。
 今回はガソリン車のシビックの発表でしたが、タイプRとe:HEV(ハイブリッド)車が2022年に登場予定であることも、公式発表されています。ご期待ください。


 公式HPは、こちら(本田技研HP)
 エクステリア紹介ムービーはこちら(YouTube)
 シビック ジグソーパズル(500ピース)プレゼント(抽選)はこちら

記事一覧に戻る