ブログ

素足で歩ける砂浜を次世代へ!!

2022/07/11

n_070601.png

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

Honda Cars 大曲 若竹店です◎

若竹店限定の夏Honda抽選会がおかげ様で大好評を頂いている中
7月6日水曜日に『象潟海水浴場』で行われた

Honda ビーチクリーン
に参加して参りました!!

この活動は『素足で歩ける砂浜を次世代へ』をコンセプトに
今年で活動開始15周年を迎える恒例イベントとなっています^^

秋田ではコロナの影響もあり3年ぶりの開催となりましたが
秋田県Honda Carsのスタッフを中心に沢山の方々と清掃活動をしてきました♪

大人数でやると作業もはかどります♪
0706hito

こんなカワイイ子もお父さんと一緒にゴミ拾い♪♪


ゴミは手で拾ったり、道具を使って集めたりします。
熊手で大きなゴミを集め...
0706kumade

それをスコップですくい『ふるい』にかけます。
0706hurui

集めたゴミや枝くずをゴミ袋に入れ
Honda ATV(全地形走行車)に乗せ運んで貰います。
0706atv1
写真のゴミはほんの一部でもっと沢山のゴミが集まりました!!

このATVがかなりの優れものでゴミを運ぶだけでは無く
後ろのアタッチメントを変えると砂浜を走行するだけで砂の中のゴミを集める事が出来ます☆
写真ではわかりづらいですがこんな感じです↓↓↓
0706atv2
自分の文章力なんかではこのATVの凄さを上手く説明出来ないので気になる方は下記サイトをご覧下さい☆★
↓クリック↓↓クリック↓



久しぶりのビーチクリーン♪
気温は高かったんですが風もあり気持ちのいい一日になりました!!

秋田の平和を1人で守って頂いてるこの方もスペシャルゲストで参加して頂きました。
0706nei

最後はマンガ『ONE PIECE』風に記念撮影w
0706one
わからない方はインターネットで

『ワンピース  アラバスタ  ラスト』で画像検索をお願い致します!(^^)!

記事一覧に戻る