ブログ

新型STEP-WGN 『よゆう』×『じゆう』

2022/05/20

n_new-image-05.png

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。


さて今回は、5月27日に発売される新型STEP-WGNについてご紹介したいと思います!!

今回の新型STEP-WGNは、エクステリアもインテリアもガラッと変わり、自由に楽しめる余裕のある室内空間を目指し『余裕』×『自由』が表現されました♪

★point★

1.運転しやすい見晴らしの良さ

 ボンネットを水平基準としてピラーの細さやドアミラーの位置・形状を工夫し、右左折時の視界を広くしました。

 シートの位置や高さも研究し乗り物酔いしにくくなるような作りになっています!

 家の中でのリラックスした暮らしがクルマの中でも続いていくようなイメージで室内空間を作り上げました。

2.高い環境性能と走る快適性を実現!Honda 『e:HEV』

 EVモード・・・ガソリンを使わず電気自動車として走行を楽しめます。

 ハイブリットモード・・・加速時には走行モーターで走り、よりパワフルな加速が楽しめます。

 エンジンモード・・・エンジンの力で走行し、燃費を抑えながら高速走行ができます。

 様々なモードで使い分けれるので、燃費がいいだけでなく、ホンダらしい走りの楽しさが味わえます♪


新型STEP-WGNのタイプで新しく『AIR』が登場しますが、AIRの意味皆さんご存知ですか(・・?

AIRとは空気を意味する英語なんですが、私たちにとって水や空気はあって当たり前、なければ困る存在です。

そんなふうに、普通に存在するのが当たり前の道具。として使ってほしいという思いが込められているそうです(#^^#)


発表・発売まであと少し!!皆様にお披露目出来る日が待ち遠しいです(*‘∀‘)


皆様のご来店お待ちしております<m(__)m>



記事一覧に戻る