ブログ

★新たなエネルギーサービス★

2022/03/05

n_20220212133522477_0001.png

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。


さて今回は【ホンダが考えたエネルギー】についてご紹介します(^^♪

私たちの日常で使うエネルギーの1つとして欠かせないのは電気です。

ホンダのクルマやバイク製品には燃料エンジンを使っており、開発研究においてエネルギーを効率よく使うという視点で考えてきました。


ホンダは2030年までに四輪車販売台数の3分の2を『電動化』すると宣言しました。

再生可能エネルギー(風力や太陽光発電など)による発電は、発電量が天候などに左右される問題があります。

必要な時電力が足りないと困りますし、余ってしまった電力は無駄になってしまいます...(*_*;

そこでホンダは電動モビリティを"走る電源"のようにすることを考えました。〈電動モビリティとは、電気自動車などを利用することです〉

作りすぎた電力を蓄えておいたり、電力不足の時に電力を戻したりできる取り組みを始めました(^_-)-☆

具体的には、車両位置情報やバッテリー充電情報などを集め、データを解析しながら電力の調整を行ったり、

充電を待たずに電気自動車を使い続けることが可能なモバイルパワーパックなどの開発をしています。

またリベイド(蓄電器)などは野外イベントや非常用の電源として活用出来ます。

これからも皆様に自由に移動する喜び広げていきます!

皆さん一人ひとりにエネルギーと元気を!!!


決算ホンダ絶賛展開中!!

皆様のご来店お待ちしております<m(__)m>

記事一覧に戻る