ブログ

\ドライブソングプレイリスト/

2021/09/25

投稿者:渡邊 真理

n_IMG_0524.png


皆様こんにちは!

ホンダカーズ西大分です

今週はお天気も良くなり、秋の空気を感じられるようになってきましたね~

秋の空気や風がとっても好きで、毎年この時期はなんだかわくわくするので、(笑)

そろそろ近くにでもドライブに行きたいなあ~と思う今日この頃です


突然ですが皆様、HondaのCMをご覧になったことはありますか?

実は、新車種の登場やモデルチェンジをする度に、CMが新しくなっているんです!

VEZELのCMソングに起用されたアーティストは流行る!という噂もあるくらい、(笑)

楽曲が素晴らしいんです!!!

今回は歴代HondaのCMの中から、個人的にドライブに似合う曲をプレイリストとしてピックアップしてみました


▽FIT編

♪ MIYAVI /FIRE BIRD

前モデルのFITのCMソングでした!

MIYAVIさんの疾走感のあるギターがとってもかっこよくて、

ドライブにピッタリな曲です!


▽VEZEL編

♪ Suchmos/STAY TUNE

私がもともと大好きなバンドでしたので

発表されたときはうれしくて運命感じました!(笑)

高速道路を走りたくなるような、かろやかで、疾走感、テンポのいい曲です!

ぜひ聴いてください!(笑)


♪ SIRUP/Do Well

よく聴いているアーティストさんでしたのでガッツポーズをしました!(笑)

テンポのいい曲で、ノリノリでドライブに行きたくなる曲です


♪ King Gnu/小さな惑星

前モデルのVEZELでは、昼バージョンと夜バージョンのCMがあったんです!

こちらの楽曲は昼バージョンで使用されていました

もう!イントロから最高にかっこいいんです!ぜひ聴いていただきたいです!(笑)

疾走感があり、ドライブで高速道路を駆け抜ける際に聴きたい一曲です!


♪ Friday Night Plants/HONDA

こちらが夜バージョンのVEZEL CMソングでした!

なんと曲名がHONDA!!

まさしく夜のきらきらした夜景にピッタリな、ムードのある楽曲です

私も実際に夜運転するときに聴いています


♪ 藤井風/きらり

こちらは現モデルのVEZEL CMソングですので、

聴いたことのある方も多いんじゃないでしょうか?

藤井風さんの声とメロディーがもうとーっても爽やかで少し切ない感じもして、

いいお天気の日に車に乗って風を切りながら聴きたい曲です!


▽CIVIC編

♪ ONE OK ROCK/Take what you want

こちらは前モデルのCIVICが登場するCMでした!

もう映像とキャッチコピーと楽曲が合いすぎていました、、、今その映像をご覧いただけないのが悔しいです、、、

素晴らしい楽曲とCMだったんです、、、!

この曲も私個人的には、夜のドライブで静かな道を走りながら一人で聴きたい楽曲です


さて、私チョイスのドライブソングプレイリストはいかがでしたでしょうか?

まだまだご紹介出来なかったHondaCMソングがございますし、

これからまた新たなCMも生まれていくと思いますので、

自称ホンダカーズ西大分の音楽担当として!(笑)、またご紹介いたしますね

ちなみに私は今応援しているグループがHondaのCMソングに使われないかな…とひそかに期待しています(笑)


さてさて、大変なが~い前置きでしたが、ドライブで音楽や映像を楽しみたい皆さん!!!

なんとVEZELやFITでは車内Wi-Fiを利用できるんです!(Honda CONNECT ディスプレー搭載車のみ)

IMG_0512

IMG_0517

Apple Car PlayやAndroid Autoにも対応

音楽を楽しみたいけど、携帯の通信制限が心配…という方もこれで安心

ぜひ本日ご紹介いたしましたドライブプレイリストを、

新しいVEZEL&FITで楽しんでみませんか?


このお二人も今からドライブに行くような笑顔を見せてくださいました!(笑)

IMG_0521 (2)

ブログ初登場

頼れる我らが店長の重松(前)&工場長の麻生(後)です

多忙なお二人に付きまとって、なんとか撮影成功しました!(笑)

皆様お車のことでお困りのことなどございましたら、

ぜひ重松&麻生までご相談くださいね


それでは今週も皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております


ホンダカーズ西大分


営業時間 9:30~18:00


竹田店

大分県竹田市大字拝田原498-1

店休日 毎週火曜日/第3週月曜日

0974-64-0088


三重店

大分県豊後大野市三重町芦刈39-8

店休日 毎週水曜日/第2週火曜日

0974-24-0123



記事一覧に戻る