ブログ

v蟹・カニ・かにv

2019/11/16

005.png


 サービス後藤です。 天気予報では今日から寒くなるとのことですが、みなさん体調は大丈夫ですか?

前回のブログと同様、今回も食に関するブログです。

昨年『夕日が浦佳松苑 かに日帰りプラン』に行き非常に満足したので、今年も申し込みました。

昨年の内容になりますがご紹介させていただきます。


出発は12月29日朝7時半出発、天候雪。

吉川から舞鶴自動車道に乗り、西紀サービスエリアからはかなりの積雪でした。

002


綾部JCTから綾部宮津道路に乗り換え京丹後大宮で下り、国道を1時間ほど走れば佳松苑に到着します。


019



夕日が浦に到着すると気温は0℃、雪はありませんでした。

フロントで受付を済ませ部屋に入室すると、テーブルの上にはかに料理でいっぱいでした。


19


中でも刺身はかに身が口の中でとろける食感で、とても美味しかったです。

刺身はその場でしか味わうことができません。

美味しいかにを食べた後は、夕日が浦温泉の庭園露天風呂や大浴場で心身を癒してください。


007


帰り道には、佳松苑グループのお店が3店舗あります。

1店舗目は湯けむり朝市があり、買い物をすると茹で卵がもらえます。

2店舗目はお菓子司『あん』。丹後地方高品質の食材を使用した自家製和菓子を販売しています。

その中でも、がちゃまんといわれるお菓子が人気No.1です。

お店で買い物をすると、がちゃまんを1つもらえます。

3店舗目はお土産『かにはん』。日本海で獲れる海の幸などがあり、プレゼントにご当地ウォーターが

もらえ、上記2店舗で買い物をするとすべて5%OFFになります。


かにシーズンは11月1日から3月31日までです。

日帰りですが旅行気分で楽しめるので、一度行ってみてください。


記事一覧に戻る