ブログ

後藤家の家庭菜園

2019/06/07

M1.png


  お久しぶりです!! 今回ブログ担当のサービス後藤です。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

過ごし易い気温だと思っていたのも束の間、連日もう真夏日和ですね。

体調には充分に気をつけてお過ごしください。

さて、最近自宅の庭にある花壇の場所を移動しました。

というのも、18年前から使用している場所ではいろいろな野菜・花などを植えましたが、

肥料や水をやってもすぐに枯れてしまっていました。


G2


G1


今回移動した花壇に、イチゴと白菜を植えてみました。

毎日その成長には目を見張るものがあり、イチゴは小さいながらも実がなっています!


I1



白菜は初めて植えてみたので、勉強しながら育てています。


H1


H2


H3


もうひとつの花壇にはミョウガを植えています。ミョウガは人気が高いそうです。

その理由は2つあり、1つは病害虫被害がなく、一度植えつけてしまえばほとんど手を

かけずに毎年収穫できます。 もう1つは野菜の栽培には日当たりの良い場所が必要不可欠

ですが、ミョウガは湿気があって暗い所を好み日当たりの悪い場所でも育ちます。


M1


ミョウガはどんな料理にも合い、我が家では味噌汁や炒め物に重宝しています。

これからは気温も上がり家庭菜園に良い季節になるので、ぜひ一度お試しください。


記事一覧に戻る