お客様本位の業務運営に関する方針



方針1:お客様の利益と満足度を第一に考えます。

当社は、お客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を向上させていきます。
また、「お客さまの声」を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、業務品質向上に活かしていきます。

方針2:お客様に対するわかりやすい情報提供

当社は、お客さまの状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、
お客さまに重要な情報を分かりやすく、丁寧にご説明していきます。
またタブレット端末を使用したペーパレス手続きを効果的に活用することで分かりやすくご説明します。

目標値  ペーパレス手続き率 85%  (2023年度実績 60.7%)

方針3:お客様から選ばれ続けるサービスの提供を目指します

当社は、お客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまの意向や状況にマッチした適切な商品やサービスを提供していきます。
ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。

目標値  自動車保険継続率 98%  (2023年度実績 99.3%)