ブログ

スキー合宿。

2020/02/14

営業の山下です。

今年の冬は暖冬とのことですが、確かにしびれる程の寒い朝が少ないですよね?

我が家は冬といえば毎年雪山へ遊びに行くのですが、昨年末に遊びに行こうと思ったら

雪不足でスキー場も全面滑走はもちろん無理で、場所によってはオープンが危ういところもちらほら・・・

結局いつも行く新潟の湯沢ではなく、栃木の那須塩原にある「ハンターマウンテン」に日帰りで行ってきました。

しかし、やはりというかオープンしているスキー場が周りに少なかったためかとても込んでいたので

ゆっくりと遊べなかったです。


年が明け・・・

ちょうど連休も取れたので、もう一度行ってみようということになり

しかも今回は1泊2日で!いつもいつもの日帰り強行スケジュールではなく!!

行きなれている新潟湯沢もやっと雪が降り積もっているとの情報得て

いざ!!


2/10 AM8:30 「岩原スキー場中腹にて」

15815748986860

いい眺めですよね~。本来なら遠くの山もすべて真っ白なはずなんですが、やはり少ないですね…雪。

でもお天気も良くて視界も良好。


そして・・・

15815750403681

見てください!圧雪したばかりのグッドコンディションなゲレンデ♪

お天気も良く、子供達もテンションMAX!

実は予定していたことなんですが、今回の1泊2日の旅行は子供たちの「スキー合宿」的なところもあり

最終目的はゲレンデデビュー!

今までは初心者用の短い斜面でフラフラと滑って遊んでいたのですが

せっかくなのでリフトに乗って広いところを一緒に滑ってみたいと思い、スキー教室を利用してしっかりと教えてもらい

一生懸命練習しました。

その結果、初心者向けのコースですが親子で楽しく滑れて子供達も初めてのゲレンデやリフトに大興奮!

ただ・・・例年私は一人で2・3本滑って終わるところ、子供たちに合わせて滑っていたら・・・

足はガクガク、息は上がり・・・いや普段使わない筋肉を使っているし、標高も高いところだし・・・

と自分に言い訳をしていましたが・・・ただの運動不足ですよね。


しかし!いつもと違うのは、そう!今回は1泊2日!!

疲れたって運転して帰らなくてもいいのです!!最高!!!


ゆっくり楽しんだ後、予約してあったホテルへ向かい疲れて冷えた体をあつ~い温泉へ。

夕方から雪が降り始め最上階の露天風呂では湯沢の街明かりを見ながら「雪見風呂」も楽しめました。

なかなかないですよね?雪見風呂。熱く火照った体にふわっふわのカキ氷のような雪が降ってきて・・・最高です///

夕食もとてもおいしくてビュッフェスタイルなんですけど、カニやライブキッチンで揚げてくれる天ぷら。

もちろんお米は炊き立ての新潟の「コシヒカリ」。他にもいろいろと山の幸、海の幸・・・。

たらふく食べた後はまた温泉へ・・・

この世の贅はここにあったのかと思いましたね。


・・・たかが、日帰りではないだけでちょっと大袈裟でしたかね?


翌日の朝は起きて驚きました。

さすが豪雪地帯。一晩で車の上に60cmぐらいの雪が積もっており

雪下ろしからスタートです。

2日目は午前中だけでしたが、またたっぷりゲレンデを滑って、子供達も大満足でした。

楽しかったスキー旅行。


でも・・・もう日帰りスキーは出来そうもないのが心配です・・・。





記事一覧に戻る