ブログ

clean up

2019/12/02

こんばんは。
営業の押尾です。

早いもので今年も残り1カ月を切りました。
みなさんやり残した事はありませんか?

clean up
野球だと走者を一掃させる期待を込めて
日本では3番4番5番をそう呼びますが、野球じゃありません。
年末と言えば大掃除。
私は掃除が苦手です。

大晦日に大掃除をするイメージを私は持っていますが
12月13日を『正月事始め』というらしいです。
神様をお迎えする準備を始める日
と言われているそうです。

大晦日にお正月飾りをするのは「一夜飾り」と言われ
神様に対して失礼に当たると考えてられているので
12月30日には掃除を終わらせることが良いとされてるそうです。

今年は早めに掃除に取り掛かり、31日はゆっくり過ごそうと思います。

年末年始をゆっくり過ごすためにも、
しっかりと車のメンテナンスをしておきませんか?

HondaCars 習志野は12月27日迄営業しております。
スタッドレス履き替え、タイヤの空気圧調整、オイル交換等
気になることがありましたら、是非お越しください。

記事一覧に戻る