ブログ

私の工具箱

2019/11/19

図4.png

皆さんこんばんは。

お久しぶりです。

「私の工具箱」、担当のサービス橘です。

今回の工具はこれです。

DSCN3121

いわゆる「虫回し」です。

タイヤの空気を入れたり抜いたりするバルブの中の弁を「虫」と言っていてそれを外したり、つけたりする工具です。

正式になんというのかなあ。

今まで虫でほぼどこでも、だれでも意味が通じていたので正式な名称は何なのか考えたこともないですけど、これ見てください。

すごいですねー、スナップオンですよ。私スナップオンの虫回し買ったんだ。バ〇だねえ。いつ誰から買ったのかなあ。全く思い出せない。

だいぶ前から一緒にいる気がするけどいつからだろう。

きっとこの仕事始めたころ何もわからなくて工具やさんの言われるが買ったんだろうな。

けど、良い道具ですよ。

黄色い柄のよくホームセンターで売ってるあの虫回しより気に入ってます。

グリップはしっかり感があって回しやすいしシャフトも丈夫で大きな変形は無いです。

DSCN3123

シャフトの太さはどれくらいだろう。計ってみました。4,7ミリありますね。

ちなみに全長は155ミリでした。

DSCN3124


先端部分です。

若干変形してるかな。

スナップオンかあ。もう高くて買えないから大事に使おう。

工具ってものによっては本当に一生ものなのかもしれませんね。

まあ考え方なのですが、そういう事もあるのかなあと今感じてます。

では、また次回お会いしましょう。

今度の工具は何にしようかな。











記事一覧に戻る