ブログ

新型コロナワクチン

2021/07/27

n_syringe-4964904_1920.png

こんにちは。今週のブログ担当です。

先週、コロナワクチンの企業接種枠でワクチン接種して頂けるという事で、1回目の接種をしてきました。

打つ前にワクチン自体の副反応が気になっていたので、色々と調べました。

今回打たせて頂くワクチンは企業枠という事で、モデルナ製のワクチンでした。

モデルナ製のワクチンは副反応として、接種部位の痛みや腫れ、疲労、頭痛や発熱、関節痛、筋肉痛、

悪寒、吐き気・嘔吐など、調べると色々な症状がいっぱい出てきました。

今回のワクチンは検証期間が短い為、自分も打つのが心配でしたが、打つリスクより打たないリスクの方

高いかと思い、打つことにしました。

thermometer-833085_1280

ワクチンを打たせて頂いて、当日は痛くも何ともなかったのですが、翌日の朝に少し打った方の肩が痛い

なと思って、普通に仕事をしていたら夕方にはもの凄く肩が痛くなり、熱がある感じがして関節痛も出て

きました。帰ってから熱を測ってみたら38.6の熱があり、翌日も38.0の熱があり急遽会社を休ませて

頂いて、身体が怠いのと寒気と関節痛が酷かったので一日中寝てました。

結構つらかったです。

新型コロナワクチンはまだまだ接種出来ていない方がいると思いますが、参考になればと思います。

まだまだ暑さは続きます。エアコンの効き具合やエアコンを使う事によるバッテリーの性能低下が多い

季節になりますので、気軽に点検に来て頂ければと思います。

以上、今週のブログ担当でした。


記事一覧に戻る