ブログ

赤煉瓦

2021/06/03

n_IMG_3203.png

いつも佐倉志津店のブログをご覧頂き有難う御座います。


東京都の緊急事態宣言及び千葉県一部のまん延防止等重点措置も、又、延長になりましたが、


皆様におかれましては、如何お過ごしでしょうか?


ワクチン接種も、一回目終了の人が1000万人となったと聞きますが、中々進まないですね!


変異株も出回っているみたいです。皆様におかれましても、充分注意してお過ごしください。


先日定休日に、NHK大河ドラマでも放送している、渋沢 栄一の故郷でも有る、埼玉県深谷市まで


当然、車での移動、三密回避、二重マスク等々で感染防止対策しながら行って来ました。

 

深谷市と言えば、深谷ねぎ が有名ですが、実は 赤煉瓦  も有名なんですね!


現在の東京駅丸の内駅舎は、実は深谷の赤煉瓦を約90万個使用しているそうです。


JR深谷駅前もミニ東京駅みたいに、赤煉瓦作りになってます。


IMG_3202


IMG_3203


深谷市でもう一つ有名な食べ物に、「煮ぼうとう」 が有りました。「ほうとう」と言うと


山梨が有名ですが、深谷の「煮ぼうとう」も美味しいと言われましたので、食べて来ました。


IMG_3208


IMG_3211


深谷ねぎや野菜が一杯入っていて、醤油味でしたが、とても美味しかったです。


IMG_3212


最後に、渋沢栄一の生誕の地を訪問し、無事帰って来ました。


話しが長くなりましたが、佐倉志津店も引き続き、万全な感染予防策 を取りながら、


皆様の生活の足で有る、お車をお守りする為、元気に営業しております。


足と言えばタイヤ、最近ショールームに、大手三社のタイヤを展示しています。


IMG_3238


「タイヤの山が減って来た」、「最近雨の日走るの不安だなぁ」とか、


タイヤの銘柄、お値段等、気になる方は、是非、スタッフにお声掛け下さい。


この週末は、是非、佐倉志津店にご来店頂ければと思います。宜しくお願い致します。



記事一覧に戻る