ブログ

八村 塁

2019/06/24

こんにちは!


佐倉志津店の専属ブロガーです。笑


二日前の話になりますがバスケットボールの最高峰といわれるアメリカの


NBAリーグというものがあります。(野球だとメジャーリーグです)


その最高峰のリーグでとある日本人選手が1巡目指名されました!


その名は 八村 塁選手です。


見た目は失礼ですが外国人です。笑 お父様がベナン人でお母様が日本人だそうです。


高校まで日本に在学し、大学はゴンザガ大学という大学に行きました。


ゴンザガ大はアメリカでも有数の強豪校で,強いです。


まだ在学中ですがワシントン・ウィザーズというチームから指名されました。


年俸が4億円だそうです。4億。。。!?


また日本人初のジョーダンブランドと契約を行ったそうです。すごいです。


アメリカンドリームですね笑 自分も頑張ろうと思いました。


記事一覧に戻る