ブログ

夏のプールとバーベキューと花火と天体観測。

2020/09/11

15998199743680.png

営業の山下です。

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

8月も過ぎ、楽しい夏休みも終わってしまいました・・・。

今年の夏は特別で、子供達も2週間ぐらいしか休みがなかったみたいで

少々不満をこぼしていました・・・いや、あなたたちは4月5月とお休みでしたよね?

確かに致し方なくではありましたが。

Go toキャンペーンもあった中、GWに続き当家は夏もステイホームでした。

旅行好きの私としても、いつになったら気兼ねなく出かけられるか考えてしまいます。


そんな中、どこにも家族を連れていけなかった分、少しでも楽しく過ごせればといろいろしました。

ご近所迷惑にならないよう、庭でバーベキューをしたり・・・ビニールプールで遊んだり・・・

夜は花火をして、そのあとは望遠鏡をつかっての天体観測。

この望遠鏡が子供用のものとはいえ、結構よく見えて驚きました。

夏は土星や木星がとても明るく見えますが、望遠鏡で見ると土星の輪まで見えたのには子供達も喜んでいました。

写真は満月の時に望遠鏡の覗くところから携帯のカメラで撮ったのですが、結構よく見えますよね?

もう少しで秋が来ます。中秋の名月にはお団子を用意してまた望遠鏡を覗くのが楽しみです。


まだあと少し暑い日が続きますが、皆様体調を崩さぬようにご自愛くださいませ。

そんな暑い日が続く中、只今当店では「プレミアム決算フェア」を開催しております。

いろいろなキャンペーンを実施しておりますので、ぜひご来店ください。








記事一覧に戻る